1. HOME
  2. ちいきの掲示板
  3. ホームページができました。

ホームページができました。

アナログ世代は「紙面」で!
  デジタル世代は「画面」で!

地域の話題を『共有』し、新しい「全世代型コミュニティ」を創造しよう!

斉藤新聞店ホームページの機能いろいろ

地域のイベントをチェック イベント情報

この地域のイベント情報をご紹介いたします。
図書館・科学館・児童館など公共施設で行われるイベントのほか、地元商店街や事業者が行うお祭りやコンサート、地域で行われる行事や祭事などの情報を発信します。

身近な話題を共有しよう ちいきの掲示板

地域の出来事や、話題を発信します。
各所で行われる活動や、この地域に住み暮らす方々の身近な話題を発信し、コミュニケーションの材料にしていただきたいと思います。また、防災に関わる情報や教育・福祉に関わる情報など安心安全な暮らしに役立つ情報も配信していきます。

役立つ商品をお得に おすすめ商品

斉藤新聞店がおすすめする書籍やチケット情報。また、随時販売するお役立ち商品をご紹介いたします。
書店に並ぶ本なら何でも購入できるほか、Cチケットサービスによる野球観戦チケットや演劇のチケットが購入できます。また、防災グッズや衛生商品など暮らしに役立つ商品も順次拡大していく予定です。
新聞購読者の方には無料でご自宅までお届けいたしますので、ぜひご利用ください。

意外に知らない!? 斉藤新聞店サービスのご紹介

斉藤新聞店が行っているサービスについて紹介します。
新聞配達時に独居高齢者宅の新聞をチェックし、前日の新聞が残っていた場合には遠方の親族へ緊急連絡を行う「み・まもーる」、過去の新聞記事を検索し印刷して販売する「思い出新聞」、市内のお悔やみ情報やドラゴンズの試合結果など随時配信する会員メールサービス「恵峰Cネット」など意外と知られていないサービスもご紹介致します。

そのほか、ゴミ収集日や休日当番医、JR時刻表など、皆様の暮らしに密着した生活情報も外部リンクにて見られるように工夫しました。
お役に立てていただければ幸いです。

関連記事